fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-06-27から1日間の記事一覧

あさがお と ミニひまわりのタネを植えました

夏、我が家に花が咲いていてほ しいと思ったら、浮かんできた のは、あさがお でした。 昨日、お祝いランチの時、妻へ 話すと、家にタネがある‥ ひ まわり のタネも‥と。 今朝、そのタネを植えてみまし た。 あさがお のタネが入っている 袋を見ると、始めは…

長女の誕生日でお祝いランチへ行きました

昨日の日曜日、長女の一日遅れ の誕生日祝いでランチしに行き ました。 誕生日は、長女が 25日、次女は 15日、妻は 5日で、みんな 5 が 付きます。 ちなみに私は、1日です。しか も 1月 です。だから 1日、5日、 15日、25日となります。 話をお祝いランチに…

なつかしの長崎旅:オランダ坂など(長崎県長崎市)

なつかしの長崎旅は、孔子廟や オランダ坂を巡っているところ です。 市内は路面電車で移動しました。 宿泊した、お宿からパチリ! 坂 の町だということが分かります。 この、なつかしの長崎旅は、20 19年3月の旅です。 孔子廟(長崎県長崎市) 2019年3月

今朝は良く焼けていました‥

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝は良く焼けていました‥。 それは、トーストでもなく、目 玉焼きでもありません。朝焼け の焼け具合です。 昨日は梅雨らしい雨が降りまし た。今日は雨ではないような感 じがします。 お日さまも、雲…