fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

汗をかいたので一杯やりました

妻が仕事の時は、お酒を呑まな

いことにしています。

 

しかし、昨日は、しっかり汗を

かいたので、一杯呑みました。

 

朝から汗をかくことを想定して

呑むことを決めていました。

 

実は、この決めごとは、既に崩

れています。

 

今日は呑むけど、明日呑まなけ

れば、借りを返せる‥。と、い

った具合に、なし崩しです。

 

これから一段と暑くなると、ど

うしても、水分補給が必要にな

ます。

 

何か夏用の、もっと緩い方針に

切り替えたいと思います。

 

昨夜は、イカ刺しなどが、作り

置きしてありました。

 

これを見て、方針転換は間違っ

ていなかったと確信しました。

 

もう、そうなると、つまみにな

るようなモノを自分で用意して

鯖焼きや、巻き寿司などは、残

し、いつもの一食二日バージョ

ン‥、本気モードです。

 

しっかり汗をかいていたので、

グイーッと一気に、ビールが胃

流れ込んでいきました。

 

呑むなら汗をかけ! これを次

のキーワードにしていきます。