fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-10-30から1日間の記事一覧

パスコ:たっぷりホイップあんぱんを食べました‥

妻の知人が、これにハマっているそうです。 一度食べてみようと、妻が買って帰りました。 半分ずつ、食べました。美味しかったです。

花夢の里:花めぐりシリーズ ①(広島県世羅郡世羅町)

2021年4月に訪れた、広島県世羅郡世羅町にある花夢の里です。 これは、「なつかしの旅散歩」としてアップしてきました。この旅では、下記の場所を巡りました。 ① 安佐動物公園(広島県広島市) ② 道の駅たけはら(広島県竹原市) ③ たけはら街並み保存地区(…

昨日朝方写した月は「部分月食」だったことが今日の新聞で判りました‥

今朝、新聞を取りに行き、紙面を広げてみると‥ 昨日早く目が覚め、外が明るいので空を見上げると、月の光でした。それをパチリして、ブログ記事に組み込みました。今朝新聞を見て「部分月食」だったことが判りました。その写真のプロパティで、撮影時間を見…

我が家から見えた昨日の夕焼けで今朝のご挨拶‥

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日の夕日は、雲が多くて見えませんでした。そのかわり、夕焼けが綺麗でした。 優雅に鳶が飛んでいました。そして暮れていきました。 今日は、週明けの月曜日です。みなさまにとって、良き一日となりま…