fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-05-08から1日間の記事一覧

母の日に思う!

今日、日中に「ピンポーン!」と 我が家のチャイムが鳴りました。 玄関まで行くと娘でした。「母さ んいる~?」って聞くので、「出 掛けてる」と応えると、すんなり 帰って行きました。 夜に、もう一度チャイムが鳴って 妻が玄関まで行くと、母の日のプ レ…

庭の木を ヘイ ヘイ ホ ~ ♬ しました 

今日メダカの卵を孵化させる ための準備や、水槽の水替え を行いました。 そのメダカの水槽は庭へ置い ています。 水替えをやりながら、昨日切っ た庭の木と比べ、奥側の木が気 になり始めました。きだけに‥。 毎年、木の上側をカットするの ですが伸びすぎ…

メダカの卵を孵化させよう!

我が家の庭で冬を越したメダカたちの水槽 です。水を入れ換えました。 この季節になると活発に泳ぐようになって います。お腹も大きくなっているメダカも います。 それぞれの水槽には人工水草を入れていま す。 メダカが卵を人工水草に産み付けたという 想…

なつかしの旅・ハウステンボス(2):長崎県佐世保市

長崎県佐世保市にあるハウステン ボスです。 カテゴリーは、えっさんのなつか し旅風景でアップさせていただい ています。 2019年3月に訪れた旅です。 歩き始めて撮った写真をアップし ています。 ハウステンボス(長崎県佐世保市) 2019年3月

ダリア・新黒竜:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日の天気予想は外れました。今 日これを記しているのも、昨日も 朝5時過ぎ頃でした。 この時間では、お日さまの様子も 分からず予想する時間が、ちょっ と早かったようです。 7時前にもう一度、正面…