fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ダリア・新黒竜:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日の天気予想は外れました。今

日これを記しているのも、昨日も

朝5時過ぎ頃でした。

 

この時間では、お日さまの様子も

分からず予想する時間が、ちょっ

と早かったようです。

 

7時前にもう一度、正面の海と空

を見渡すと今日は晴れそうです。

 

今朝一のアップは世良高原農場

ダリアです。

 

世良高原農場広島県世羅郡世羅

にあります。

 

今回のダリアは、黒竜だそう

です。

 

まず黒竜を検索でしてみまし

た。

 

黒竜は中国や日本の神話に登場する竜の一種。

名前通り全身の鱗が黒く、前足が2本しかな

い東洋の竜として描かれることが多いと記

されていました。

 

このダリアの花ビラたちが黒竜

鱗に似ていて、ダリア黒竜

新種のため「新黒竜なのでし

う。