fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-05-23から1日間の記事一覧

わたしは、これで生ジョッキ缶を飲みました‥

昨日は妻は仕事でした。 魚屋さんで買ってきたのでしょう。 鍋に魚があるから、全部食べてもいい!と云って仕事に向かいました。 鍋を覗いてみると、10匹くらい入ってました。 これでスーパードライ生ジョッキ缶を飲みました。 【感動の<生>体験】アサヒスー…

なつかしの旅・ひるがの高原牧歌の里③(岐阜県郡上市)

なつかしの旅は、2020年10月に訪れたひるがの高原牧歌の里です。(3)回目のアップになります。 このひるがの高原牧歌の里は、岐阜県郡上市にあります。標高1,000mにある高原公園です。農業公園とも紹介してありました。 動物とも触れ合うことができ、子供さ…

花追い旅:一向平キャンプ場周辺に咲く花たち (鳥取県東伯郡琴浦町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日は、たまに日が差したものの、おおむね「曇り」でした。 今朝も、同じような感じがします。テレビでは「晴れ」と云っています。 さて、花追い旅 は、長らく続いた とっとり花回廊 から、「一向平キャ…