fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-04-20から1日間の記事一覧

ときわ動物公園の動物たち(5):山口県宇部市

今朝の天気予想通り一日中晴れで した。 このところ少し低くなっていた気 温も上がりました。 今日のラストアップは、ときわ動 物園のヤギです。 ときわ動物園は山口県の宇部市に あります。 私たちが小さい頃、田舎でヤギは もっと身近にいた動物のように思…

初めて呑んだアサヒスーパードライ生ジョッキ缶‥

アサヒスーパードライ生ジョッキ缶 を初めて呑みました。 買ってあった2本をグイッとやりま した。 まだ他にも生ビール缶はあるのかも しれませんが今夏にハマりそうです。 【感動の<生>体験】アサヒスーパードライ生ジョッキ缶 340ml×24本 スーパードライ …

車内スライドウインドウに2連ファンの設置準備‥

車中泊旅では車内の暑さ・換気対策が必要 な季節になりつつあります。 日産NV200をベース車としたアネックス社 のファミリーワゴンSS(バンコン車)は、 後部の両サイドウインドウが小さく、横へ スライドさせて開け閉めするようになって います。 横開きす…

なつかしの旅:足立美術館 ① (島根県安来市)

松江城や興雲閣から同じく島 根県の安来市にある足立美術 館を訪れました。 2019年1月のえっさんのなつ かし旅風景です。 撮り溜めていた旅写真など古 いものからアップしています。 足立美術館(島根県松江市) 2019年1月

バラ・ラビィー二ア:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日は私の天気予想通り晴れました。 今日も晴れそうな感じです。 今朝一のアップは、よしうみバラ公園 のバラです。 その、よしうみバラ公園は、愛媛県今 治市の大島にあります。 今回のバラ名は、ラビ…