fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

洗濯物干場・テラスを掃除・改修しました

テラスと言えば聞こえは良いのです

が洗濯物干場です。

 

その掃除や改修に関係する記事です。

昨日のことです。

 

掃除や改修のきっかけは、この場所

の隅に置いてある温水器の漏水から

でした。

 

温水器を修理してもらうには敷いて

いた、すのこ板を移動させる必要が

ありました。

 

すのこ板を、はぐってみると砂や落

ち葉が満載で、掃除しないわけには

いかなくなりました。

 

しかも、修理をされた方が「来週、

点検に来るので、このままにしてお

いてほしい」と言われたのです。

 

それは、すのこ板の上にエアコンの

室外機を置いていたため、戻すの

大変だったからです。

 

それなら、その部分だけ、すのこ板

を切断すれば、簡単に元の所へ戻せ

たり、取上たりできる‥と改修を思

い立ちました。

 

それと、すのこ板が4枚あるので、

それを上に持ち上げやすくするよう

に手前を切断しました。

 

意外と重たい板なのです。これで、

板だけでなく出入り口のサッシの網

戸もしやすくなりました。

 

午後から思い付いたため、掃除や改

修、移動を済ませ、片付けを行う頃

には、沈んでいく夕陽が見えました。

 

片付けを済ませたことで今朝は、今

まで通り洗濯物が干せました。

 

洗濯物を干しながら、コンテナ船が

入港してきたのでパチリ!

 

船の様子は、次の記事でアップした

いと思います。

 

ちなみに今朝一のアップで、今日の

天気はりのような感じ‥と記しま

したが晴天になっていますす。