fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

玄関横の花壇へラティスフェンスを切断・接合し設置しました

今日、昼前から玄関横の花壇の

背後と側面に、ラティスフェン

スを切断・接合し設置しました。

 

これは、妻が花壇を少しでも見

栄え良くしたい、という思いが

強くなっていることを、感じと

ったからです。

 

以前、片付けた、ラティスフェ

ンスが利用できないか、それを

置いている車庫の二階を、早朝

からゴソゴソ探しました。

 

古い物ですが、どうせ外へ設置

するのだから使えると判断し、

そのスペースの寸法を測りに行

きました。

 

昼前から古いラティスフェンス

を長さ通りに切断したり、接合

たりする作業に入りました。

 

午後、完成したものを一旦、仮

きし、妻に初めて知らせ、見

らいました。

 

ほめられはしませんでしたが、

撤去命令も出なかったので、

置強度が増すよう接合し固定

ました。

 

午後、設置したあとには、港の

低空を雨雲が西から東へ流れ、

に大粒の雨が海面を叩き始め

した。

 

ポリ波板屋根に落ちる音は、ヒ

ョウが降っているのか? と思っ

たくらい強烈でした。

 

久々の雨だったように思います。

雨入り宣言」後、初めての

かも分かりません。

 

直ぐに雨は上がり、日が照った

りしましたが、今は曇っていま

す。これが「不安定な天候」と

云うやつでしょうか。

 

また、天気が良い日が訪れれば

設置した、ラティスフェンスへ

防腐剤を塗り直すことにします。

 

汗でビショビショなので、早く

風呂に湯を張り、入浴後には、

自分で自分をほめて、ゴクゴク

やりたいと思います。