fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ふくろうや鳥の置物などのコレクション(1)

以前は旅先で、ふくろうや鳥の

置物を購入していました。

 

歳を重ね、寄る年波になると妻

から「終活しなければいけない

だから、買うのは止めろ!」

と「購入禁止命令」が発せられ

ました。

 

それ以来、購入はしていません。

 

次女が昔、父の日にプレゼント

してくれた、ふくろうは、今や

外玄関横の花壇へ妻が置いてい

ます。

 

先般も、私がコレクションして

いた、鳥を、木に取り付け、ま

たもや花壇へ置きたいと云い、

制作者は私‥、設置者は妻で外

へ並んでいます。

 

玄関先は、ふくろうや鳥だらけ

誰の趣味か、わからなくなっ

います。

 

あまり多くはないものの、その

ふくろうや、鳥たちが日の目に

当たるよう、このブログのカテ

ゴリー「えっさんのちょっとし

たコレクション」で記念写真と

して残しておきたいと思います。