fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-06-05から1日間の記事一覧

パーキングエリア:本郷PA(広島県安芸高田市)

中国自動車道の本郷パーキング エリアです。 本郷パーキングエリアは広島県 安芸高田市にあります。 上りのパーキングエリアですが 下りのパーキングエリアとは、 4.3Kmも離れているそうです。 先般、宝塚北サービスエリアへ 立ち寄りましたが、建屋等は1 …

なつかしの旅・ハウステンボス(8):長崎県佐世保市

なつかしの旅・ハウステンボス です。 長崎県佐世保市にあります。夜 に巡り夜景を楽しんでいます。 2019年3月の、なつかし旅風景 です。 ハウステンボス(長崎県佐世保市) 2019年3月

折りたたみケトルにしました‥

これからの季節の車旅や車中泊は 雨対策や暑さ対策が必要になって きます。 先般の車旅・車中泊には、コンパ クトガスコンロや、12V電源用湯 沸器の両方を積み込んでいました。 しかし、それを使うことはありま せんでした。 これから、もっと暑くなるなか…

蒜山ハーブガーデンハービルでコーヒーを‥

蒜山(ひるぜん)ハーブガーデン ハービルでコーヒーを、いただき ました。 蒜山ハーブガーデンハービルは、 岡山県真庭市にあります。 ハーブガーデンではありますが、 季節的にチューリップが綺麗に咲 いていました。 その花やイングリッシュガーデン を紹…

今日は朝焼けが見えました‥ おはようございます。

今朝ベッドで横になったまま視線を 海の方へ向けると、薄らと色付いて いました。 4時半過ぎだったかな~。少しずつ 空の色や水面の色が濃くなっていき ました。 今日は朝焼けが見えました。その色 が、また少しずつ薄くなって6時前 には消えていました。 …