fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

例の でぇ~ぶぃぷれ~や~! を買いました。

車中泊旅に車へ積み込んでいたポータブル

DVDプレーヤーの内蔵バッテリーが、膨張

し壊れていました。

 

その後、モニターを後部座席へ取り付けた

ので、それは放置したままでした。

 

ただ車中泊時、CDやDVDを入れ換えするに

は、フロントのカーナビ画面を開く必要が

あるため、それが面倒でした。

 

荷物が多い時は、それさへ出来ないことが

ありました。

 

それと、ポータブルプレーヤーなら、宿で

宿泊する際も、持参することができます。

 

そんな時、例の「でぇ~ぶぃぷれ~や~」

のテレビの通販番組を見て、買う気が湧い

てきました。 

 

しかも、画面のインチは小さくなりますが

以前のプレーヤーには無かった機能が複数

あったので、その気になりました。

 

車内後部の荷台へDVDプレーヤーを置いた状態です。

 

車内のテーブル上に置いた状態です。

 

壊れたプレーヤーが左、右が購入したプレーヤーです。

 

購入したDVDプレーヤーで画面は9インチです。

 

▼ 届いた一式です。送料込みで1万4千円でした。

 

日本百名山や、世界遺産など録画している

テレビ番組を、CDへダビングしたものが沢

山あります。

 

今後は車内だけでなく、プレーヤーを持参

すれば、お宿や、列車内、バス内、船内な

ど、どこでも視聴できることになります。