fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-06-01から1日間の記事一覧

ダリア・ジャパニーズダンサー:世羅高原農場(広島県世羅町)

広島県世羅町にある 世羅高原農場 の ダリア で、名前は 写真にあるように ジャパニーズダンサー だそうです。 作出国 日本 とあります。 ジャパニーズダンサーとは 宝塚のようなイメージでしょうか? 花全体の雰囲気がダンサーに見えたのか? 花びらがダン…

車載用ポータブルクーラーの設置状況

ポータブルクーラーの設置状況 昨日、紹介したポータブルクーラー、名称は「コイズミポータブルクーラー ラ・クール」です。 部屋置きの写真を載せましたが、今回は実際に、車に積み込んだり、セットした状況です。 これは、前回も記したのですが、真夏の車…

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(28)

鳥取県境港市の 水木しげるロード です。 水木しげるロード には、妖怪ブロンズ像 が 立ち並んでいます。 今回は、大かむろ と 一つ目小僧 です。 大かむろ(おおかむろ) は、「鳥山石燕」の妖怪画集「今昔画図続百鬼」に描かれている妖怪で、巨大な顔を見…

周防大島探索(4):山口県大島郡周防大島町

周防大島探索 は、今回で終わりです。 とにかく車で走りながら探索しました。 その写真だけ載せたいと思います。 これまで、えっさんのなつかし旅風景 の 周防大島探索 に、お付き合いいただき ありがとうございました。 次の旅でお会いしましょう。 周防大…

今日は天気が良さそうです。

おはようございます。 今日は天気が良さそうです。 空を薄らとオレンジ色に染めたあと、 朝日が昇りました。 今日は朝日の熱を感じます。 浜には心地良さそうに 散歩をされている姿がありました。 海もおだやかです。 今日は少し歩いてみますか。 おだやかな…