fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-06-14から1日間の記事一覧

ダリア・磯千鳥:世羅高原農場(広島県世羅町)

広島県世羅町にある 世羅高原農場 です。 以前、訪れた時に、ダリア が沢山咲いていました。 その ダリア 一つひとつに、写真付きのネームプレー トが立てられていて、カメラへ収めることにしたもの のあまりの多さに、途中でつい、ため息が出ました。 そん…

エンジンを止めてからTV等を見る!

車旅で車内器機の扱い方を紹介させていただきます。 高速道路のSAやPA、そして道の駅の駐車場などで、 長い時間、休憩する場合は、エンジンを止めることが、 マナーです。 エンジンを止め、車内でTVやDVDなどを、見る時 は、後部座席へ移動します。…

秋芳洞シリーズ(5):山口県美祢市

秋芳洞 の中の奇岩などを紹介しています。 この 秋芳洞 は、山口県美祢市にあります。 今回は、洞内富士と広庭です。 洞内富士 広庭

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(37)

水木しげるロード は、水木しげる記念館 前まで やってきました。 今回は、その 水木しげる記念館 前の広場にある、 ブロンズ像 です。 今回は、水木しげる記念館 には、入館しませんでしたが、 以前、観覧したことがあります。 見応えがありました。 ぜひ、…

港にはクレーンが多い!

自宅から海や港を、あらためて見直すと クレーンが多いことに気が付きました。 吊るして移動させる作業が多いということです。

平尾台自然の郷(3):福岡県北九州市

福岡県北九州市にある 平尾台自然の郷 です。 なつかし旅風景 としてアップ しています。 2017年5月の写真です。 どこも市町村合併が進み、県や市までの住所では ピンとこなくなっている所も多いように感じます。 平尾台自然の郷(福岡県北九州市) 2017年5月