fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-06-29から1日間の記事一覧

ふくろうや鳥の置物などのコレクション(1)

以前は旅先で、ふくろうや鳥の 置物を購入していました。 歳を重ね、寄る年波になると妻 から「終活しなければいけない のだから、買うのは止めろ!」 と「購入禁止命令」が発せられ ました。 それ以来、購入はしていません。 次女が昔、父の日にプレゼント …

例の でぇ~ぶぃぷれ~や~! を買いました。

車中泊旅に車へ積み込んでいたポータブル DVDプレーヤーの内蔵バッテリーが、膨張 し壊れていました。 その後、モニターを後部座席へ取り付けた ので、それは放置したままでした。 ただ車中泊時、CDやDVDを入れ換えするに は、フロントのカーナビ画面を開く…

なつかしの長崎旅:平和公園(長崎市長崎市)

なつかしの長崎旅は、平和公園へ やってきました。 平和祈念像ですが、実は修復工事 中でした。2019年3月のことです。 近くにある、折鶴の塔や、平和の 泉も巡りました。 また今年も、あの暑い夏がやって きます。いや、もう夏です。 なぜ、侵略戦争が止めら…

今日も暑そうです! 熱中症に気を付けましょう!

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日わたしたちが暮らす地方も、梅 雨開けの見込み発表が行われました。 統計のある1951年以降、最も早い梅 雨開けだそうです。 今日も暑そうです。朝から、お日さ まも強く、青空も広がっています。 4…