fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ぼっち車中泊旅で食事や休憩がしやすいように‥

車中泊場所や休憩場所で、簡単な調理をしたり、コーヒーを飲んだりするための、準備を行いました。

 

そのためには水が必要です。シンクの給水タンクを取り出しました。

 

給水タンクは、後部右側の床下にあります。このタンクを取り出しました。

 

出発時にタンクへ水を入れ、元の場所へセッティングします。

 

給水タンクの水を注ぐ、蛇口・カラン部分を、使いやすくするために、手前にセットしました。ノブは最後部に付いています。新たにスイッチを、扱いやすい場所へ、取り付けました。ノブは注入状態にセットし、手前のスイッチで作動できるようにしました。

 

それから、食べ物を暖かくするため、電子レンジを積み込みました。レンジを移動させることなく、扉を開けて使えるようにセッティングしました。手前の白い箱は食器などが入ったケースも設置しました。

 

ケースの奧は、ポータブルバッテリーです。このBTでないと電子レンジが作動しないので積み込みます。

 

レンジの上には、お湯を沸かす蛇腹のケルトや、電熱器も載せました。

 

車内後部の上へも、調理用のIHヒーターや、ミニガスコンロも収納しました。

 

コロナの感染防止対策で、食事は出来るだけ車内でとるよう、冷蔵庫も積み込みました。後部側から見た様子です。

 

ぼっち車中泊旅に必要な、主な機器や容器を積み込みました。今後、さらに準備を進めていきたいと思います。