fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-02-19から1日間の記事一覧

3つの電源‥停車時の活用:ポータブル電源編

現在、「日産NV200」をベースにしたバンコン車の「ファミリーワゴンSS」の、サブバッテリー①と、積み込んでいる2つのポータブル電源②③の設置場所や、使用状況をアップしています。 今回、ポータブル電源②の置き場所を変えたため、記録に残しておくこ…

柿本人麻呂 没後1300年 石見の万葉ゆかりの地巡り 補強①:戸田柿本神社

今年1月1日に、下記の紙面へ載っていた「柿本人麻呂 没後1300年」というタイトルに目がいきました。「石見の万葉ゆかりの地を巡ろう」とも書かれてありました。 そこには、「益田・浜田エリア(モデルコース)」と、江津・大田エリア(モデルコース)」が…

バラ・楽園:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝は、かなり強い雨が降っています。 今日、車中泊旅に出掛けようかと思った ものの、昨夜反対されたし、雨だし‥。 そんな今朝のアップは、よしうみバラ公 園のバラです。 その、よしうみバラ公園は、…