fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

3つの電源‥停車時の活用:サブバッテリー編(3)

現在、「日産バネットNV200」をベース車にした「ファミリーワゴンSS」というバンコン車に乗っています。

 

そのサブバッテリー①と、積み込んでいる2つのポータブル電源②③の設置場所や、使用状況をアップしています。

 

今回、ポータブル電源の置き場所を変更したことから記録に残しておきたいと思ったからです。

 

前々回と前回で、購入時に装備されていた、サブバッテリー①の使用状況や、ポータブル電源②③についてアップしてきました。今回は、もう一度サブバッテリー編①に戻ります。(3)回目になります。

 

サブバッテリー編①の(3)回目は、車中泊や車中食時にシンクのシャワーヘッドから水を利用する時の様子です。その電源は、サブバッテリーです。

 

シンクは、後ろ側へ向かって左側の奧にあります。赤い囲み部分は、水を出し止めするためのノブです。最後部に付いています。

 

現在、車内後部へ荷台をセットして、冷蔵庫や電子レンジを置いています。

 

荷台の上へ冷蔵庫を置いた様子です。荷台設置と冷蔵庫を置くため、シンク等が使えない状態になります。

 

冷蔵庫を置くとシャワーヘッドが使えないため、冷蔵庫の前まで持ってきてセットします。シャワーヘッド受けは、マグネットで取り付けられるようにしています。そのため移動させることができます。

 

水を出し止めするノブが最後部にあって、手が届かないため、新たに手前へスイッチを取り付けました。赤い囲み部分です。このスイッチで水の出し止めを行います。

 

排水用に平たいシンクを置き、ホースで後部のシンクへ流れ込むようにしています。あとでシンクや、タンクの掃除が大変なため、油モノは流さないようにしています。

 

これまで、サブバッテリー①や、ポータブル電源②③の使用状況をアップしてきました。次回は、照明関係にしたいと思います。