fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

なつかしの四国ぼっち旅:広島港よりフェリーへ乗り込む(広島県広島市)

四国ぼっち旅で、松山観光港行きに乗り込みました。2020年8月のぼっち旅です。

 

出発は、広島港宇品旅客ターミナル:広島港(宇品)です。その広島港と、フェリーに乗り込んで撮った写真です。

 

ぼっち旅は、上陸後のカーナビ設定など、早め早めの行動が求められます。

 

そして、チケットの写真を見て、思い出したことがあります。そのチケットに乗用車5m未満と書かれています。

 

これは、チケット:乗船証(上陸券)を購入する時に、車検証を出すので、車体の長さは分かります。

 

しかし先般は、車の後ろへヒッチキャリアを付けていたため、係員の方がメジャーで計られました。装着していても5m以内ギリギリでした。

 

この時から、ヒッチキャリア装着時の長さを覚えておくことにしました。

 

 

広島港宇品旅客ターミナル広島県広島市) 2020年8月