fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ちょこっとぼっち車中泊旅の準備中です‥

次の「ちょこっとぼっち車中泊旅」の準備に入りました。

 

前回の車中泊は大晦日でした。12月31日に車中泊をし、元旦の初日の出を拝み、それから、神社へ初詣したとき以来となります。

 

昨日、次の「ちょこっとぼっち車中泊旅」に向け、準備だけはやっておこうと、腰を上げたところです。

 

前回は、FFヒーターは着けずに車中泊をしました。それでも暖かく過ごせ、就寝することができたので、今回も出来るだけ、そのようにしたいと考えています。

 

もう少し、暖かめな準備だけは、しておくことにしました。

 

ぼっち旅なので、後部は就寝できる態勢にし、助手席も予め回転させて、出発したいと思います。

 

床面へ防寒銀シートを敷いて、その上に青いマットを置きました。

 

その上に袋状の赤い毛布を敷きました。

 

その上に、赤い素材と同じ青い袋状の毛布を被せました。

 

さらに、その上へシュラフを広げて覆いました。

 

被せた上2枚を、丸めて後部へ収納した状態です。

 

ハッチバックドアを開けて後部側から見た様子です。

 

助手席は、予め回転させておきました。車中泊場所へ到着し背もたれを起こせば、車内を広く使うことができます。

 

走行中は、その助手席の背もたれを倒しておきます。この状態で出発します。

 

こうした準備で、車中泊場所へ到着してから、「くつろぎスペース」や「就寝態勢」のセッティングが、速やかにできるようになりました。