fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-08-25から1日間の記事一覧

オートキャンプの準備④:冷凍冷蔵庫のスイッチをさらに改良‥

これまで冷凍冷蔵庫を使っていて気になっていたことがあります。 スイッチ類が上を向いているので、冷凍冷蔵庫を荷台へセッティングすると、まったく見えない状態でした。 高さも限定されているので、頭を突っ込んで見るわけにもいきませんでした。 そこで、…

なつかしの九州旅:桜島②(鹿児島県鹿児島市)

なつかしの九州旅は、桜島 を巡って います。 1914年の大正噴火から90年の記念碑 がありました。2014年1月12日には、 100周年を迎えています。 先般も噴火警戒レベル5が発表され ました。現在レベルは下げられてい るようです。 旅で、たまに行って眺めるぶ…

ダリア・ビッグパフォーマンス:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日の朝は、既に「雨が降ってい て、その後、曇ったとしても晴れ ることはなさそうだ‥」と予想し それが当たりました。 今日は、早朝から雨が降ったり止 んだり‥と、不安定な天気です。 そんな状況が続…