fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-06-14から1日間の記事一覧

置物の鳥の止まり木づくり

昨日ホームセンターへ行った際、妻 は置物の小さなフクロウと、木製の 花置き台を買いました。 それを木に止まったようにして玄関 側の花壇へ置きたいのだそうです。 その木は以前、切断してゴミ出し日 に出す予定だったモノを使いたいと 云うのです。 昨日…

我が家の海側スペースを時間をかけて‥

昨日はホームセンターで買ってきた ペイントで色落ちしていたプラの枕 木もどき、を塗りました。 我が家の海側は、浜との間に細長い スペースがあります。 2m弱の幅ですが、浜からの高さも 1m70㎝くらいあります。 その浜側へ今後、臨港道路が新設さ …

冷凍:カレーうどんを食べました

テーブルマーク かときち の カレーうどんです。 CURRY HOUSE CoCo壱番屋監 修だそうです。 テーブルマークの会社の住所は 香川県綾歌郡綾川町と記してあ ります。 さすが、うどん県です。 テーブルマーク CoCo壱番屋監修カレーうどん 1食347g(めん200g)×…

僅かしか咲かなかった紫陽花が役に立ちました

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝は雨が降っています。 梅雨入り宣言があったような、ま だのような、宣言の方が、天候よ りスッキリしていません。 梅雨の花と云えば、紫陽花が思い 浮かんできます。 今年、我が家の庭は2輪だけし…