fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

置物の鳥の止まり木づくり

昨日ホームセンターへ行った際、

置物の小さなフクロウと、木製の

花置き台を買いました。

 

それを木に止まったようにして玄関

側の花壇へ置きたいのだそうです。

 

その木は以前、切断してゴミ出し日

に出す予定だったモノを使いたいと

云うのです。

 

昨日も、その木を使いやすくカット

したり防腐剤を塗ったりしました。

花置き台にも防腐剤を塗りました。

 

今日は、私のコレクションだった置

物の鳥も使いたい、とうことで、ニ

塗りや、止まり木へ防腐剤を塗っ

りしました。

 

乾いたところで、鳥をそれぞれ木に

設置しました。

 

3つ完成しました。今日は玄関内に

仮置きしたところまでです。

 

妻は今日仕事で、明日、明後日が休

みなので、その日を利用し花壇へ

置するそうです。

 

設置後に、あらためてアップした

と思います。

 

妻が、娘たち家族のためにも作っ

イカとキュウリの酢の物を仕事帰り

に取りに寄った娘は、玄関内に置

いた止まり木を見て、この場所で

いんじゃない!っと、云って帰

行きました。

 

妻は娘がどう言うか聞いといてって

云ってたので、仕事から帰って

ら伝えます。