fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

イルミ・ライトアップ・クリスマス・師走シリーズ ②

今月2泊3日で車旅へ出掛けました。イルミネーションや、ライトアップの花園を見に行くことが目的でした。

 

どこも、パワーアップしたイルミネーションなどで、2箇所の花園は、とても綺麗でした。

 

妻は、これに影響され「自宅の庭へイルミネーションを取り付けたり、ライトアップをしたい」と、言い出しました。

 

帰路中に何軒かの店へ立ち寄り、ツリーなども見ましたが、結局LEDのイルミネーションライトを、購入しました。

 

そのイルミネーションライトを、玄関横の外庭へ取り付けようとしましたが、派手過ぎて気が引けました。そして、奧側の庭木へ取り付けることに‥。

 

部屋から、リモコンスイッチで、バージョンの切り換えや、ライトの入り切りができるようにしました。

 

妻は新たに通販で、2種類のソーラーガーデンライトを購入しました。

 

どちらも4本セットなので、計8本です。昨日の午後からセットし、妻が庭へ差し込んでいきました。

 

夜それを見て「テンション上がる~!」と云っていました。点滅や色が変わって綺麗でした。娘たち2家族へも2セットずつプレゼントすることに‥。今日注文しました。

 

fwss.hatenablog.com