fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-12-24から1日間の記事一覧

我が家のクリスマスイヴ‥ 雪でなく雨‥

我が家のクリスマスイヴです。 外は雪でなく雨が降っています。道路から奧側にある庭の木へ取り付けたイルミネーション‥。 そのスイッチを入れました。玄関横のソーラーガーデンライトは、自動で点灯しています。 妻がクリスマスイヴをちょっと意識して料理…

醤油ラーメンに具材を加えて食べました‥

昨日のお昼過ぎに「醤油ラーメンを買ってきたので食べるか?」って聞かれました。 冷蔵庫にカマボコがあったので、それを入れることにしました。 もやしもタマゴもありました。それも加えることにしました。 小2の孫が来ていたので、半分に分け、美味しくい…

なつかしの旅:秋芳洞 ②(山口県美祢市)

なつかしの旅は、2021年5月に島根県の津和野町や、山口県の秋芳洞を巡った車旅です。 前回から、山口県の美祢市にある秋芳洞を巡っています。 巡っているといっても、まだ秋芳洞の入口付近です。 なつかしの旅:秋芳洞(山口県美祢市) 2021年5月

世羅高原農場のダリアたち ⑨ ~ 花はみんなをしあわせにする ~

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝イチのアップは、広島県世羅郡世羅町にある「世良高原農場」のダリアです。今年9月に訪れました。 訪れた時には「ダリアとガーデンマム祭」が、開催されていました。 沢山のダリアが咲いていて、そ…