fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2種類のソーラーガーデンライトを娘二家族へ‥

先日、2種類のソーラーガーデンライトを購入しました。

それを玄関横の庭へ、妻が差し込みセットしました。

 

1つは、小さな丸い灯りが点滅するもので、もう1つは、自動で色が変わるものです。4本ずつ入っていたので、計8本です。

 

暗くなると灯り出し、明るくなると消灯します。綺麗なので、娘二家族へもクリスマスのプレゼントに‥。

 

次女家族は県外なので昨日、妻が他のモノも詰めて一緒に送りました。孫3人娘のプレゼントも入れて‥。長女も昨夜、受け取りに立ち寄りました。