fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

妻が作った美味しいおでんをいただきました‥

昨日、妻が朝から準備を始めまていました。おでんの仕込みです。

 

娘たち家族分も含め、沢山の具材です。妻いわく、「20人分くらいあるのでは‥」と。

 

いつものことですが、このおでんは美味しいです。昨日のおでんは、これまで以上に気合いが入っていたのか、一段と美味しかったです。

 

娘が仕事帰り、受け取りに立ち寄りました。おでん、きんぴらゴボウ、それに写真はありませんが、焼き芋も渡していました。

 

今日も、まだ沢山残っています。ちょっとつまんでみましたが、味が染みこんでいて、さらに美味しくなっています。

 

昨日は、お酒がすすみました。今宵用を調達しなくては~‥。

 

 

 

早いですね~。明日から12月‥。月越しおでんで、いっぱいといきますか~。