fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2024-01-24から1日間の記事一覧

妻がおでんをつくりました。それを娘家族にも‥。

昨日、妻がおでんをつくりました。 娘家族分もつくるため、午前中から下準備をしていました。 大量につくるからか? いつも美味しく仕上がります。 我が家へは、受験勉強中の孫が帰ってくるので、もう一品コロッケを‥。 冷え込んだ日の、おでんは一段と美味…

世界文化遺産:三池炭鉱宮原坑跡 ③(福岡県大牟田市)

2021年7月の ぼっち車中泊旅で、福岡県大牟田市 の 三池炭鉱宮原坑跡 は、③回目のアップになります。 最初に、この 宮原坑跡 が見える展望場所へ行くと、万田坑 の旗も立っていました。 しかし、万田坑 というのは、熊本県の荒尾市 にあります。 この 世界文…

世羅高原農場のダリアたち ㉓ ~ 花はみんなをしあわせにする ~

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今季初の積雪です。寒い朝イチのアップは、広島県世羅郡世羅町にある「世良高原農場」の ダリア です。 昨年9月に訪れた時は「ダリアとガーデンマム祭」が、開催されていました。 沢山の ダリア に、そ…