fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-12-20から1日間の記事一覧

2種類のソーラーガーデンライトを娘二家族へ‥

先日、2種類のソーラーガーデンライトを購入しました。 それを玄関横の庭へ、妻が差し込みセットしました。 1つは、小さな丸い灯りが点滅するもので、もう1つは、自動で色が変わるものです。4本ずつ入っていたので、計8本です。 暗くなると灯り出し、明…

お昼に具材を入れて長崎ちゃんぽんをつくってくれました‥

妻が、お昼に具材を入れて「長崎ちゃんぽん」を、つくってくれました。 麺とスープが入ったパッケージには、「リンガーハットの長崎ちゃんぽん」と、プリントしてありました。 また「名城食品」とも記されてありました。美味しくいただきました。

なつかしの旅:道の駅津和野温泉なごみの里(島根県鹿足郡津和野町)

なつかしの旅は、2021年5月に島根県の津和野町や、山口県の秋芳洞を巡った車旅です。 乙女峠マリア聖堂や、十字架の道行、至福の碑から、道の駅津和野温泉なごみの里へ移動しました。 ここへ行った目的は、道の駅の名前にもある、津和野温泉へ立ち寄り入浴す…

世羅高原農場のダリアたち ⑦ ~ 花はみんなをしあわせにする ~

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝イチのアップは、広島県世羅郡世羅町にある「世良高原農場」のダリアです。 今年9月に訪れたのですが、早いもので、もう12月の後半に入りました。 訪れた時には「ダリアとガーデンマム祭」が、開催…