fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-08-09から1日間の記事一覧

浴室のシャワーホースが漏れ出し交換です‥

浴室のシャワーから、水が漏れるようになりました。どこから漏れるのか、シャワーヘッドを外してみたり‥。 ビニールテープも、巻いてみたりしましたが、どうも蛇腹ホースからだと思われます。 しかし、シャワーの湯水が、ワンタッチで出し止めできない形式だ…

なつかしの石見銀山:大森の街並み散歩 ③(島根県大田市大森町)

なつかしの石見銀山 の 大森の街並み 散歩は③回目です。 石見銀山・大森の街並み は、島根県大田市にあります。2021年3月の旅です。 街並み散歩 は、「史跡 石見銀山遺跡 代官所跡」の「石見銀山資料館」を出て、大森の街並み 歩き始めました。 石見銀山:大…

昨夕今朝のちょこっと焼け焼けでごあいさつ‥

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日は、晴れたり、曇ったり、たまに雨が降ったりで、不安定な天気でした。 夕焼けも、ちょこっと見えました。今朝も、ちょこっと朝焼けでした。 昨夕今朝の、ちょこっと焼け焼けで、ごあいさつです。 台…