fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

忘れてた‥ 自宅で温泉気分に‥ でも‥

何だか、最近モヤモヤしてます~。先月の中旬に、和歌山旅へ出掛けてきてから、どこへも行ってません。

 

旅に行ってないというたけでなく、自宅からもあまり出ていないのです。

 

だから、モヤモヤは、ストレスです。そんな時、風呂掃除をしながら、急に思い出しました。

 

妻が、「これを、お風呂へ入れてみたら‥!」と云ったことを。でも、「それを入れるなら、以前準備したものもあったな~」っと。

 

それは、温泉気分を味わうための入浴剤です。2つありましたが、それは止めて、やはり妻が勧めたものを入れてみました。

 

そして、ちょっと温泉気分を味わうことに‥。じっくり、湯船につかったあと、自作の「汐見台:風呂座席」を、浴槽へ据えました。

 

そこへ座って、海の様子を眺めました。来年には、その方向の手前へ道路が新設されます。

 

それまでに、見えなくなる、この景色を楽しみながら、焼き付けておきたいと思います。