fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-06-05から1日間の記事一覧

昨日は孫と一緒に焼き肉を食べに行きました‥

昨日は、上の孫を図書館へ迎えに行き、そのまま3人で焼き肉を食べに行きました。 孫いわく、土日は、自宅より図書館の方が、勉強に集中できるのだそうです。 土曜日に我が家へ泊まったので、妻が弁当を作りました。 ただ、娘夫婦が、孫用に美味しいパンを届…

なつかしの旅・妻籠宿①(長野県木曽郡南木曽町)

岐阜県下呂市の下呂温泉から、長野県木曽郡南木曽町にある妻籠宿(つまごじゅく)へ、やってきました。 2020年10月の、なつかしの旅です。下呂温泉から妻籠宿までは、約55km、1時間あまりかかりました。 中山道42番目の宿場‥、全国で初めて古い町並みを保存…

花追い旅:Flower village 花夢の里 ②(広島県世羅郡世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日は「晴れ」でした。今日は、朝焼けも朝日も見えませんが、遠くの空が少し明るいので、「曇り時々晴れ」と予想します。 さて、今朝イチのアップは、今年の4月13日から15日の 花追い旅 です。 前回から…