fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日は孫と一緒に焼き肉を食べに行きました‥

昨日は、上の孫を図書館へ迎えに行き、そのまま3人で焼き肉を食べに行きました。

 

孫いわく、土日は、自宅より図書館の方が、勉強に集中できるのだそうです。

 

土曜日に我が家へ泊まったので、妻が弁当を作りました。

ただ、娘夫婦が、孫用に美味しいパンを届けてくれたので、妻はおかずだけ作ったようです。

 

昨日行った焼き肉屋さんは、以前は良くランチに行っていました。

 

人気があってか、最近は当日電話しても、予約がとれないので、一年くらい足が遠のいていました。

 

昨日も、前日に電話をしたのですが、お願いした時間は、いっぱいで時間を前倒ししました。

 

高齢になると、肉の爆食いもできず、一方、刺激を求め「止めたほうが‥」との忠告にも、聞く耳もたず‥。「激辛冷麺」を食べました。