fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

焼き肉を孫と3人で食べました‥

昨日は3連休の最終日でした。孫は、この3連休も我が家で受験勉強をしていました。勉強方法を聞いてみると、目指す大学の過去問題だそうです。二次試験は、25日なので残すところ2週間をきりました。

 

勉強に集中しているので、楽しみは食べることくらいだと思い、妻へ「焼き肉にするか~」っていう話をしました。しばらく、焼き肉をやっていなかったからです。

 

その理由は、部屋で焼き肉をすると、油が飛び散ったり、臭いが残るので妻が嫌っていました。そのため、もう何年も部屋では、やっていませんでした。

 

外食では「焼き肉ランチ」をよく食べに行っていましたが、歳を重ねてくると「肉より魚」といった感じにもなっていました。

 

しかし、頑張っている孫のためとなると「そうしようか~」という声が、妻から返ってきました。と、云うことで昨日の夕食は、焼き肉になりました。

 

お肉と一緒に、みそ味のタレも買ってきてもらいました。孫は「美味しい!」と云いながら沢山食べました。私たちも久々の焼き肉は、とても美味しく感じました。

 

今朝、妻と受験日までに「もう一度やろうか~?」という話をしました。孫が学校から帰ってきたら、聞いてみます。