fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

今朝の薄ら朝焼け・お弁当・朝食・草花‥

今朝の私たちの様子と動き‥。

 

今朝、我が家から見えた空は、薄ら朝焼けでした。

 

昨夕、妻が娘に夕ご飯のおかずと、孫の弁当のおかずを渡しました。その料理の残りで、妻が今日の仕事へ持って行く弁当を作りました。ご飯は今朝、炊いたものです。

 

私の朝食です。いつもは、トマトジュースやウオテイン、ヨーグルト、バナナなどです。食べたあと、妻の車を借りるため、その車で妻を職場へ送って行きました。

 

今朝の庭のアジサイとサツキです。やっと色づいたり、咲き始めました。

 

妻が手入れをしている玄関まわりです。この玄関まわりは、花もそうですが「緑」を大切にしているとのことです。

 

孫を歯医者(矯正)へ連れて行くため、妻を職場へ送って行き一旦帰り、それから車で迎えに行きました。娘たちが手入れしている玄関前です。

 

孫を歯医者へ連れて行き、帰りに図書館で降ろしました。弁当持参です。そして帰宅してから、昼のアップに間に合うよう、この記事を作成しました。