fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-07-09から1日間の記事一覧

高3の孫が婆ちゃんへ誕生日プレゼント‥

今日、午後7時頃 ピンポ~ン ♪ と我が家のチャイムが鳴りました。 玄関のカギを妻が開けに行くと高 校3年生の孫でした。男の子です。 今日は、土曜日でしたが、孫が通 う高校は授業が行われ、終わって からも、受験に向け教室で勉強し この時間になったそ…

ふくろうや鳥の置物などのコレクション(7)

ふくろうや鳥の置物などのコレク ション(7)です。 ステンドグラスの ふくろう です。 観光地のお土産屋さんで、3,000 円で買ったものです。 灯りも着きます。たまに夜、灯り をつけると癒やされます。

なつかしの九州旅:臼杵石仏①(大分県臼杵市)

今回から、なつかしの九州旅で す。2019年11月の旅です。 大分県臼杵市にある、国宝臼杵 石仏① です。 臼杵石仏(大分県臼杵市) 2019年11月

サービスエリア:勝央SA(岡山県勝田郡勝央町)

中国自動車道の勝央サービスエ リア(上り)です。 勝央サービスエリアの所在地は 岡山県勝田郡勝央町です。

ダリア・エンジェルヒップ:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 昨日、大変な事件が起きてしまい ました。衝撃が走りました。 とくにもかくにも、ご冥福をお祈 り申し上げます。 犯人の蛮行は絶対に許すことはで きません。 なぜ、国を守る組織へ一度は足を 踏み込みながら、こんな暴挙に走 ったのか…