fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

高3の孫が婆ちゃんへ誕生日プレゼント‥

今日、午後7時頃  ピンポ~ン    

我が家のチャイムが鳴りました。

 

玄関のカギを妻が開けに行くと高

校3年生の孫でした。男の子です。

 

今日は、土曜日でしたが、孫が通

高校は授業が行われ、終わって

らも、受験に向け教室で強し

の時間になったそうです。

 

なぜ、孫が来たかです。今月5日

妻の誕生日でした。それが関

していました。

 

「少し遅れたけど婆ちゃんに‥」

ということで、プレゼントを届け

に、きてくれたのです。

 

そんな気持ちが嬉しくもあり、テ

スト結果も、良かったようなので

孫は断ったのですが、「頑張った

で賞」を渡しました。

 

そして、妻は涙をこらえながら車

で孫を家まで送って行きました。

 

妻が帰ってきて袋からプレゼン

取り出してみると、しっかり

ゃんの好物を把握していました。

 

妻は、けろっとして好きな柿ピー

を食べ始めした。ちなみに妻は、

お酒は飲めません。

 

でも「酒かす」は大好物です。勿

論、柿ピーもです。

 

孫は、「酒かす」の存在だけは

かったのでしょう!

 

「酒かす」を知らないのは、

でなく多くの方々も‥。

 

それでは、おやすみなさい。