fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-07-02から1日間の記事一覧

ぼっち夕食だったけど孫達がやってきた!

妻が夕食の作り置きをして仕事 へ向かいました。一昨日のこと です。 娘達の家族分も作ったので、私 が娘へラインで、仕事終わりに 取りに寄るよう連絡をしました。 ぼっちで、作り置き料理を前に いっぱいやっていると、娘と下 の孫がチャイムを鳴らさず、…

なつかしの下関・小倉の旅:豊田町農業公園・みのりの丘(山口県下関市・福岡県北九州市)

なつかしの旅は、下関・小倉の旅 です。 今回は、山口県下関市の、豊田農 業公園みのりの丘です。 2019年4月の旅でしたので、桜も 咲いていました。 農業公園・みのりの丘(山口県下関市) 2019年4月

ふくろうや鳥の置物などのコレクション(3)

ふくろうや鳥の置物などのコレ クション(3)です。 暑い日が続いています。風があ れば、少し体感温度が違います。 今回は、その風に関係する、ふ くろう や 鳥です。 一つは、風鈴で、良い音が鳴っ ています。 もう一つは、風で羽根が、クル クルと回って…

海面が赤くなった‥ 赤潮です‥ でも景色は‥

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝は朝焼けが直ぐに消えてしま いました。 なので、昨日の我が家から見えた 景色をアップします。 夕方、海面が赤くなっていました。 赤潮です。臭いも漂っています。 でも、そのあと我が家から見えた …