fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ぼっち夕食だったけど孫達がやってきた!

妻が夕食の作り置きをして仕

へ向かいました。一昨日のこと

です。

 

娘達の家族分も作ったので、私

が娘へラインで、仕事終わりに

取りに寄るよう連絡をしました。

 

ぼっちで、作り置き料理を前に

いっぱいやっていると、娘と下

の孫がチャイムを鳴らさず、そ

~と上がってきて、ワッ!と脅

かしてきました。

 

しかも、おかずのつまみ食いま

で、やらかしました。

 

娘は、2品も作ってもらったの

で喜んで帰っていきました。

 

 

 

昨日は、つまみ食いをした孫を

放課後児童クラブへえに行き

ました。

 

妻は、孫の夕食も作り置きして

いました。二人での夕食です。

 

小学校一年の孫は、ご飯をおか

わり、食後のアイスとお菓子も

食べて、座っていた長いすで寝

しまいました。

 

いつか、そこへ寝ていて、その

イスから落ちてしまいました。

 

今回は、そうならないようベル

トで巻いておきました。

 

虐待ではありません。安全対策

で、落下防止対策です。

 

暫くすると、娘が迎えにきて、

も、おかずを持って、そし

は、ぼけながら帰ってい

ました。