fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-05-30から1日間の記事一覧

なつかしの旅・白川郷③(岐阜県大野郡白川村)

なつかしの旅 は、岐阜県大野郡白川村にある「白川郷」のアップ(③回目)です。 写真は「世界遺産白川郷荻野合掌造り集落」を、散策している様子です。2020年10月のことです。 当日、駐車場へ到着したものの「合掌造り民家園」が、まだ開園していなかったた…

夕食に牛丼の具などが用意してありました‥

昨日、妻は昼前から午後8時過ぎまでの仕事だったため、夕食を作り置きしてくれていました。魚と餃子は、一昨日の残り物です。 小2の孫が、放課後児童クラブから、我が家へ歩いてきたので、作ってあった料理を食べさせました。 牛丼は、おかわり、そして食…

花追い旅:蒜山ハーブガーデンハービル ⑥(岡山県真庭市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日の天気は、ほぼ一日「雨」でした。こちら地方は、昨日「梅雨入り」が、「宣言」されました。 今朝も、霧雨 のような「雨」が、降っていました。明るくなるにつれ、段々と雨音が聞こえるようになって…