fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

夕食に牛丼の具などが用意してありました‥

昨日、妻は昼前から午後8時過ぎまでの仕事だったため、夕食を作り置きしてくれていました。魚と餃子は、一昨日の残り物です。

 

小2の孫が、放課後児童クラブから、我が家へ歩いてきたので、作ってあった料理を食べさせました。

 

牛丼は、おかわり、そして食事後に、おやつの要求です。満額回答です。

 

仕事帰りに、迎えにきた娘へは、3人分の牛丼の具と、酢の物が用意してあり、それを渡しました。満額上乗せ対応です。

 

私は、魚と酢の物と、餃子でいっぱいやりました。柿ピーも‥。料理の色が地味なので、文字をにしました。