fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-01-25から1日間の記事一覧

柿本人麻呂 没後1300年‥ ゆかりの地:③亀山(浜田城跡)〈1〉を巡る‥

1月1日のある紙面に「柿本人麻呂 没後1300年」「石見(いわみ)の万葉ゆかりの地を巡ろう」として、モデルコースが、2つ記されてありました。 もっと広いエリアの、ゆかりの地も載っていました。これは、場所が示してあるものでした。 その中の1つである…

今朝の我が家周辺の積雪状況‥

今朝の我が家周辺の積雪状況です。 報道で「10年に1度級の強烈寒波」と 云われているわりには、積雪量が少な い状況でした。 今朝、孫を丘の上にある県立大学の図 書館へ乗せて行きました。 いつも行っている市立図書館が、蔵書 点検で休館日だからだそうで…

バラ・デザートピース:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日こちら周辺も、雪は降りました。 しかし、想像していたほど積もりま せんでした。 その様子は、これからカメラに収め 昼からアップしたいと思います。 今朝一のアップは、よしうみバラ公 園のバラで…