fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

今朝の我が家周辺の積雪状況‥

今朝の我が家周辺の積雪状況です。

 

報道で「10年に1度級の強烈寒波」と

云われているわりには、積雪量が少な

状況でした。

 

今朝、孫を丘の上にある県立大学の図

書館へ乗せて行きました。

 

いつも行っている市立図書館が、蔵書

検で休館日だからだそうです。

 

その県大周辺の積雪量は多く、我が家

周辺と比べると、随分違っていました。

 

妻の車でしたが、数年ぶりに雪の上を

走りました。

 

それにしても、我が家周辺の積雪が少

ないのは、海に近いからでしょうか。

 

道路上の雪が、11時過ぎには、溶けて

した。