fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

山口の旅:長門峡 ①(山口県山口市阿東町)

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日の天気は、「雨&曇り」でした。昨夜から「暴風」と云っても良いような、風が吹き荒れています。

 

今朝、その風の音で目覚め、外の様子を見ると、道路に少し雪がありました。

 

これから、車が多く通り始めると、溶けそうなくらいの積雪量です。

 

日中は一旦、溶けたとしても、今夜から、また積もりそうな感じがします。

 

さて、今朝一のアップは、なつかしの山口旅です。長門峡へ移動してきました。この長門峡は、山口県山口市の阿東町に、あります。

 

道の駅長門峡の駐車場へ車を置いて、歩き始めました。2020年の1月の旅なので、始めから散策予定では、なかったようにいます。

 

休憩で、道の駅長門峡へ立ち寄ったら、天気が良かったので、つい「歩いてみよう」となった気がします

 

これも、車旅や車中泊旅の良いところだと思います。凜とするような空気のなか、綺麗な水の色を見つつ、歩みを進めました。

 

それにしても、昨年、我が家周辺は、まったく雪が積もりませんでしたが、今年はこの時期に、僅かではあるものの積雪です。

 

これからの状況を、ウオッチしていきたいと思います。

 

 

長門峡山口県山口市阿東町) 2020年1月