fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-12-25から1日間の記事一覧

台風一過ならぬ寒波一過に‥ 崖っぷちに建つ家‥

今日は、「台風一過」ならぬ「寒波一過」で、晴れ間が見えます。 この度の寒波は、積雪に注目しがちでしたが、風と波も凄かったです。 海側の浜の高低で、一番高い時は、我が家の敷地と、ほぼ同じくらいの高さでした。 毎年、強い波がくる度に、浜がさらわれ…

クリスマスイブの夕食‥ 昭和でしょ~!!

クリスマスイブ、昨日の夕食です。昭和でしょ~!! 作ってくれたモノ、買ってきて調理してくれたモノが、並んでいました。 それならと、私用のケーキも冷蔵庫から取り出してきて、一緒にパチリ! ショートケーキの1つは、妻に‥。これで4つ中の3つを、妻…

バラ・ショートケーキ:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日、道路の雪は溶けて、寒波も少し遠ざかったのか‥。今朝は、少し穏やかな感じがします。 朝6時過ぎなので、外は見えないものの、風や雨の音も聞こえてきません。 昨日の朝は、積雪が珍しくて、そんな…