fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

孫のための作り置き料理が‥

さて、お風呂から上がって、一杯

です。昨日のことです。

 

朝、妻が頼まれ、孫を乗せて図書

館へ‥。テスト期間中のため、勉

だそうです。

 

すると午後、孫から電話があって

今夜泊めてほしいと‥。

 

それを知った娘が、ダンナが夜勤

で下の子が、泊まりに行きたいと

云っているから、行って良いかと

連絡が‥。

 

2人は、夜ご飯を食べて来るとの

ことだったので、図書館帰りの孫

私用の料理が、作り置きしてあ

りました。

 

それと、妻が戴いて帰った、試飲

用の缶ビールが、冷蔵庫に入って

いました。まず、それを、やっつ

けてみました。まだ販売されてい

ないのでしょうか?

 

上の孫と二人で食べていると、娘

達がやってきて、一緒に呑んだり

料理をつついたりになりました。

 

食べてきたんじゃないの?