fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-06-04から1日間の記事一覧

なつかしの旅・ハウステンボス(7):長崎県佐世保市

なつかしの旅・ハウステンボスで す。長崎県佐世保市にあります。 2019年3月の旅です。一つの街の ような広大な施設でした。 居酒屋風のお店に入ったのを思い 出しました。

孫と娘が自宅へパンを届けてくれました

昨夜、孫と娘が自宅へパンを届け てくれました。 仕事と学校帰りだったため、自宅 へは上がらず、パンを置いて帰っ ていきました。 2つのパンを前に、妻は「誰がど っちを食べる?」と‥。 私がメロンパンを選ぶと妻は、す かさず、もう1つの方のパンを、 …

久々に漁港を歩いてみました

膝を痛めてからウオーキングは 控えていました。 控えていたと云うより、できな かったと云う方が正しいかな‥。 先月の旅では、幾つかの滝を見 るために歩きました。‥歩くこ とができました。 昨日は天気も良く、ランチもガ ッツリ食べたので夕方「歩いて み…

バラ・丹頂:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今日こちらの7時前現在は、晴れ ています。 今朝一のアップは、バラの方です。 このバラは愛媛県今治市の大島に ある、よしうみバラ公園に咲いて いたバラです。 今回のバラ名は、丹頂だそうです。 語学…