fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

物知り博士から刺激を受け温泉気分で自宅入浴しました

数日前に、神社研究家? 物知り博士

のブログで「天然湯の花 にがり湯」

入れて、しっかりお風呂につかった

いう記事を拝見しました。

 

その記事に刺激を受けて以前、使って

いた入浴剤を入れて入浴しました。天

然ではありませんけど‥。ちなみに妻

は「天然」です。

 

湿度が高くなってきた昨今、お風呂か

ら早く上がってビールを‥、と「烏の

水」状態の入浴作法でした。

 

今回は、お湯の温度を下げ、白い湯に

ゆったりと浸かりました。

 

以前から作成していた座板を置き、外

を眺めては、またつかる‥。腰掛けて

は、良くない方のヒザの屈伸運動も‥。

 

博士ありがとうございました。

 

偶然、作業船と、コンテナ船が出港し

ていく姿が見えました。そんなチャン

スも、あろうかとカメラを更衣室に置

いていました。

 

ゆったり、じっくり浸かって、あとは

上がって一杯‥。しっかりやりました。

 

新キャッチフレーズの「汗をかいて呑

め!」に従って‥。

 

その記事は次に‥。