fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-10-11から1日間の記事一覧

髪をカットしてもらってお風呂へ入る

今週のお題「お風呂での過ごし方」 妻に髪をカットしてもらうようになってから もう20年近くなるのでしょうか? まったくの素人ですが、自由に注文がつけら れるのでやってもらっています。結構、上手 です。 今では、何も注文はつけません。後ろで刃物 を持…

冷凍の鍋焼えび天うどん、やってみました

11時前に、整形外科医院へ行き、膝へいつもの 電気を充ててもらいました。 帰宅してお昼前、さて何があるのか?と冷凍庫 を開けると、鍋焼えび天うどん がありました。 これに、タマゴ、カットカマボコ、きざみネギ を加えて、料理した気分に‥。 でも、よく…

鞆の浦・仙酔島を巡る(2):広島県福山市

広島県福山市の鞆の浦・仙酔島を 巡っています。 下船して、少し歩くと、海岸線の 遊歩道へ到着しました。 3月の旅ですので、桜の花も咲いて いました。 鞆の浦・仙酔島(広島県福山市) 2018年3月

生き物さんたちでおはようございます。

おはようございます。 いつもありがとうございます。 古いカレンダーを見て今日は祝日? ではないようです。 今日は生き物さんたちでスタートです。 ▼ 今朝、見掛けたイソヒヨドリです。 ▼ 直ぐ移動するのでゆっくり向き合えませんでした。 ▼ 昨日、浜にいた…