fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-09-15から1日間の記事一覧

ふたりを夕やみがつつむ~♪ この窓辺に~♬

夕方には、窓辺 に日が差し込んできました。 久々に、夕日が見えるのではないか、と期待しま した。 窓辺 という文字を使ったあと、加山雄三さんの 君といつまでも という歌の出足を、思い出しま した。 ふたりを夕やみが つつむ この 窓辺 に その後の歌詞…

テプラで助かってます!

車載用の器具が増えてきた 以前から自宅にテプラという事務用器具がありました。 はじめは、あまり興味がありませんでしたが、今では 良く使うようになっています。 車中泊旅で車載用に器材や器具が増えてきて、一度覚 えた使い方を忘れたり、コード類がどの…

津和野・乙女峠を歩く(10)

島根県津和野・乙女峠を歩く は、最終回 になりました。 乙女峠マリア聖堂から、至福の碑までの十字架の道行600mを歩き通しました。 今回は、至福の碑周辺の様子を掲載します。 悲しい歴史がある至福の碑までの十字架の道行を一人 で歩くには、少し勇気がい…

小豆島の旅(13):香川県小豆郡

えっさんのなつかしの旅風景は 小豆島の旅で、寒霞渓が続いて います。 2018年3月の旅で、まさになつ かし旅風景です。 その時は、ブログなんぞに載せ ることなど、みじんも考えてい なかったため、同じような写真 が続いています。 寒霞渓は、日本三大渓谷…

写真を撮ろうか? 止めようか? 迷った今朝だけど‥

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日早朝に干した洗濯物は一日経っても乾いていません。 そのままにしておきます。 妻が思うところあれば、お風呂場へ移し、乾燥スイッチ を入れるでしょう。 今日も洗濯機のスイッチは一応押しておきま…